(^O^ )(^-^) (~o~) (^-^) (^O^) (^-^) (~o~) (^-^) (^O^) (^-^) (~o~) (^_^)v

******** Gallery ********

   ★★★★★★★★★ お気に入りドール達です、見てやって下さい。 ★★★★★★★★★  

 

 スツールは何個か作ってたけど、本格的な椅子は初めての作成です。それもいきなりロッキングチェアーなんて・・・
 本当にできるの?なって言っていると・・・・

 四苦八苦したけどなんとか完成!

 「案外いけてるだろー」と作成者談

 玄関にディスプレー様にマスコット人形が座ってます。

 この前NHKの「住い自分流」って番組で椅子の応募をやってたので写真を送ったら、2秒くらい画面の1/4の大きさで放映されました。
 (ちっちゃくて一瞬なので全然解からん。・゚・(ノε`)・゚・。)

 赤ちゃん用の椅子の作成依頼があったので・・・

 お孫さんが実家に帰って来た時にダイニングテーブルの椅子ではご飯が一緒に食べれないとのことで、今のテーブルの高さに合わせて!との要望にお答えして、テーブルの高さを採寸、なるべく安く作成しました。

 今は1歳だけど・・・大きくなっても使えるように、それと、収納時にはかさばらないようにと、折りたたみ式にしました。

 収納時には座板・テーブル・肘掛を着脱し後ろ脚をスライドすると幅10cmくらいになります。
 身長に合わせて座板・肘掛の高さが調整可能で、大人も使用可能、テーブルが不用になったら、下段にセットすれば足置き板になります。 

 

ジーンズの似合うドールを作ろうと思ってやってたら、ロッカーぽいドールができました。赤の派手なスカジャン着てる子が一番気に入ってまーす。

 スカジャンを縫い始めたらだんだんリアルになって、途中でやめようかと思ったけどがんばって仕上げました。

 ボタンはプラ粘土で作ったけど強度不足でアルミ缶を切ってボタンの裏側に補強しています。

 写真には写っていないけど後で女の子をもう一人作りました。

 右端のドールは娘が作りました。




ペアの可愛いドールができちゃいました。とっても気に入っています。

 身長20cmぐらいかな。

 男の子のスニーカーが写真で見るとちょっとザツかな?
苦労して紐を結んだのに・・・・・・・


 



Family-Tokoの看板DOLLです。

 男の子の方は「イロ!シロッ!」 昔ジュニアが着てた服着てます。

 Shopの玄関付近に座ってます。

 家の外に居る時が多いので、忘れられて時々雨に濡れます。可愛そう・・・




玄関が寂しいので、夫に頼んで作って貰いました。

 ドアの内側に、ラテスをドアの寸法に合わせて切って、ネジで留めるだけなので大して難しく無いですよ。
 ドアレバーのところが狭くなっているけど、ギリギリセーフって感じです。

 オーナメントとか飾り付けが出来るので楽しいです。

 何を飾るかと考えていたところ、「ついでだから」と看板DOLLをモデルにして、ハートのオーナメントを夫が書いてくれました。

 木工とトールペイントは夫の担当です。






 「カントリードールFAN」VOL.5 「憧れのウエディング」と「ファッションアラカルト」の部門に、上の子達と下の子をそれぞれ載せて頂きました。
 型紙の無い状態で応募したので大変だったと思います。 スタッフの皆さん有難うございました。今見ると男の子の「おでこ」すっごく広いですね。それなのに掲載して頂いてとっても嬉しいです。

 うちのDOLL達は、どの子もぽっちゃり系です。右の子も顔がまん丸で、少し二重あごですね―。

 雑誌に載っている写真は「さすがプロカメラマン」って感じですよねー。

 ドールってどうやって立たせるのでしょうか?スタンドも無いのに。

 不思議です。どなたか教えて下さい。



 お客さんからオーダがありました。
《結婚祝い》のプレゼントにしたいので・・・って事で。旦那さんになる人がレスリングをされているそうで・・それをイメージして作りました。
元気なお子様が授かります様に願いを込めて・・・。
**パパと男の子はスタンディングが出来ます。
車とデンデン太鼓、哺乳ビンはウッドで女の子の抱き人形の服はトールで描いてます****


***トップページに戻る***






































































SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO